2010年02月15日

三都物語(?)

土曜に、並んで、買いました(苦笑)←けっこう並ぶの、好きかも?? IMG_0056_convert_20100215204746.jpg それで、やっと日曜、晴れたので、さっそくお出かけ。。 テイラーさんの写真撮影(素人カメラマンです。笑)に高速ぶっちぎりで走って、(笑) 結構、走りまわりました。。。(車ちゃん、がんばりましたです。) でも、これらの写真は私のカメラで撮ったものです。 次回、またテイラーさんの写真でもアップ出来たらしたいです。 が、チョコはお留守番・・・。 なので、写真がない・・。お姉ちゃんに叱られる!! どこかは、すぐわかるよね(笑) IMG_0114_convert_20100215204823.jpg IMG_0118_convert_20100215204845.jpg IMG_0120_convert_20100215204914.jpg IMG_0128_convert_20100215204948.jpg お昼ごはんは、ここから30分くらいの海沿い、どこだ?? IMG_0130_convert_20100215205012.jpg 帰りは、 おやつを食べに寄りました。(あんまり寄るって言えないかも??遠かった…) IMG_0140_convert_20100215205107.jpg IMG_0138_convert_20100215205037.jpg 久しぶりに記事書いたら、 写真、大きすぎかな?? 思わず、アップの仕方、忘れたか?と心配になりました。(爆)

ニックネーム しょうこ at 21:03| Comment(23) | TrackBack(1) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月03日

今年もよろしくお願いします!

今年もよろしくお願いいたします!! 楽しくて、愉快な記事を書けたらいいなーーと思います。 読んで下さる皆様の笑顔を思い描きながら、記事を書けたらいいなーーと思います。 今年もよろしくお願いしますーー。 20091229 087c   ↑ 愛するシシィと愛するチョコ君。 残る、ルド君とテイラーさんも、もちろん愛してます。(爆) そして、遊びに来て下さる皆様も、私の大切な、大切な宝物です♪♪ 今年もよろしくお願いたします。。。
ニックネーム しょうこ at 00:52| Comment(20) | TrackBack(3) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月28日

イルミネーション♪ (byテイラーさん)

asu-heさんから、 テイラーさんの撮った写真も見たいと、 優しいお言葉をいただいたので、UPさせていただきます。。 カレッサ汐留 IMG_0020b.jpg IMG_0050b.jpg 東京タワー IMG_0067b.jpg 表参道の大好きなCAFE IMG_0082b.jpg 表参道 IMG_0087b.jpg 六本木ヒルズ IMG_0101b.jpg
ニックネーム しょうこ at 21:02| Comment(24) | TrackBack(2) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月25日

Merry Christmas!!

皆様、楽しいクリスマスをお過ごしでしたか?? チョコ君としょうこは、DOGPLEXに遊びに行きましたよ。 ラウディ☆さんが、「チョコ君着れたら着てみて♪」 ってこんな可愛いお洋服を貸していただきました。。 「今日は、クリスマスパーティーですか??」 って聞かれちゃったのですけど、、そんな予定も考えてなく集まったのでした。(あかんやん。。笑) IMG_0018_convert_20091225232218.jpg ごめんね、留衣ちゃんのお目目がつぶってるよ。。 IMG_0019_convert_20091225232519.jpg チョコ君、くらら姫が気になるのね・・。下向いちゃったね。 お店ツリーの下でも写真撮らせていただいて、 噂の竹之内豊似のおにいさん、ありがとう!!(爆) IMG_0028_convert_20091225232417.jpg シフォンちゃんと銀ちゃん、遠すぎてうまく写ってない・・・ ガーン ラウディ☆さんがきっと美しい写真を撮って下さってると思うので、 楽しみにしておりますですよ。。
ニックネーム しょうこ at 23:38| Comment(3) | TrackBack(1) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月02日

あなたはランチを「はしご」したことがありますか?

写真はすべて、パディさんちから略奪してきました。どもありがとうございました。。(許して!) 眼圧検査をしたときの話なんだけど、 あごを乗せて目をひらいて空気をシュッツっとあてるのが苦手で苦手で、、、 あれでね、空気がシュッってなるのが、どーしても怖くて目を瞑っちゃう。。 やる前から、看護婦さんにマブタを押さえてもらったんだんだけど、 でも、その看護婦さんの指をも押しのけて目をつむっちゃうの。(苦笑) 結局看護婦さん2人がかりで検査をしたんだけど、ちゃんと結果が出ませんでした。 そして、そのせいでよけい眼圧が高くなったと私は、パディさんとラウディ☆さんに話しましたら、 そんなことない!!! と大笑いされました。。 でもさ、、 再検査になっちゃって、 もう一度、今度は、麻酔をされて、眼圧測ったんだけど、 まあ、正常値だったの。。 絶対、あれは、もう一回通院させて、金儲けするつもりだったに違いないと私は思っておりますが、、。(違う?) で、 で、 結局、その日は、、、 ランチをはしご… 人生で、はじめてのランチの「はしご」でした。。(爆笑) まず、高島屋に行って、ここ。 dhintai-thumbnail2.jpg E88888E5A5AEE38197E38199E3818EE381A6E38396E383ACE38396E383AC-thumbnail2.jpg そこから、パディさんの車でひとっ飛びして、センター北のSHUTTERS港北ニュータウン ここで、スペアリブまで食らおうとしてたんだけど、これ! E382B7E383A3E38383E382BFE383BCE382BAE381A7E3818AE88CB6-thumbnail2.jpg シュークリームじゃなくて、焼きたてのアップルパイです。 ここは、めっちゃ、スペアリブがうまうまなそうなので、次回リベンジしたいと思います。。。 ここからは一人で電車で帰るので、 ひたすら、帰り道チェックをしていたら、 「今を楽しめ!!」って指令が・・・ 「いやいや、今を楽しむために、先に帰り道のチェックっじゃん!!」ってことで。。 地下鉄一本で、たった17分で地元の最寄り駅だったけどね。。(ハハハ) ごめんね、ひたすらしゃべってた気がする、しかもおバカな話。。 お付き合い、どうもありがとうございました。。。。
ニックネーム しょうこ at 22:02| Comment(21) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月22日

「樹皮紋灰釉丸皿」会長賞おめでとうございます!!(作品再掲載!)

今日は、鎌倉芸術館がある大船へ行って来ました。 実は、大船が鎌倉市だってことをもうひとつよくわかってなかった… (つまり、知らなかったってことでして。。) さすがに、こちらに引っ越して、もう2年半もすぎてるんですけどね。。(やばいかな・・) IMG_0002_convert_20091122231147.jpg IMG_0003_convert_20091122231219.jpg ここに、井上惠介の陶芸と盆栽の日々の koajirotoubouさんが出展されていて、 そして、会長賞を受賞されておりました!! おめでとうございます!!! IMG_0004.jpg 案内の方が「写真どうぞ、どうぞ!!」と取らしてくれたんですが、 ふと見ると、撮影禁止とありまして。。(苦笑) はい、掲載し直しました。(許可もらいました!) IMG_0005_convert_20091122231306.jpg でも、作品の色は、本物の方がとてもステキですよ。 案内して下さった方も色がとってもステキですよねって言われてました!!  この作品展は、火曜までです。 お時間のある方はぜひお出かけしてみてくださいね。。    大船駅から徒歩約10分   駐車場あり(有料)  ※駐車台数に限りがありますので、ご来館にはなるべく公共の交通機関をご利用ください。  所在地 〒247-0056  神奈川県鎌倉市大船6-1-2  TEL:0467-48-5500  FAX:0467-48-5600 最寄駅の、某有名大学のいちょうがだいぶ黄色くなって来てました。 もう少しですね〜 IMG_0008_convert_20091122231334.jpg チョコは昨日、お出かけした時に、 テイラーさんばかり追いかけて、そばに居たので、 ちょっと、むかついてるので、写真はありません!!(爆)                   syouko_tree.gif
ニックネーム しょうこ at 23:46| Comment(10) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月19日

クリスマツリーを出すことにしました!

pontaroさんが作ってくれたツリーを出すことにしますね♪ pontreethanks2.jpg syouko_tree.gif 今年も忙しいクリスマスの季節がやってきましたですよ。。 皆さんが、楽しいクリスマスを迎えられますように!!!
ニックネーム しょうこ at 22:49| Comment(14) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月16日

雨だし、食べることしか楽しみがないチョコ君。。

雨がよく降るし・・、寒いし・・・。 まあ、しょうこもかまってくれないし・・。(だって寝込んでたし・・。) 食べることくらいしか、楽しみがないチョコ君でした。。。 食べてる時も、カメラから目線はずさないのは、さすがですが・・・。(苦笑) 011_convert_20091116221650.jpg 早々に、食べ終わって、まだ何か欲しそうな顔??、満足で???(笑) 017_convert_20091117211339.jpg                           hanko15.jpg
ニックネーム しょうこ at 22:36| Comment(3) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月05日

鎌倉に行って、京都を想う・・・。

鎌倉は、うちから、電車で40分くらいで、 大阪に住んでた時の、ちょうど、京都に行くくらいの時間と距離だねって、 話をしながら、、。 京都と神戸は大好きでもあるけど、大阪を離れたら、こんなに気楽には来れないと思い、 時間があるたびに出かけておりました。 とか、言っても、そんなに行けてなかったかもね・・。 もっともっと、行けばよかった、、、。 鎌倉は着いてみたら、けっこう寒くて、すぐに、お茶することになりました(苦笑) 鶴岡八幡宮へ行く方向の反対(海の方)へ向かって行き、紅茶専門店に、、、。 チョコシナモンミルクティです。。 あったまりました。。 IMG_0003_convert_20091105225356.jpg すんごいのんびりして、海へ・・・。 IMG_0004bc.jpg テイラーさんは、自分のカメラで海とか、バイクとか撮ってました。。 ワンちゃんもいっぱい散歩してました。 鎌倉土産に、ティンママさんにいただいて、また食べたくてうずうずしてた「こ寿々」のわらびもちふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートと、豆菓子を買いました。。 IMG_0006_convert_20091105225441.jpg もちろんわらびもち最高だけど、この「鎌倉まめや」の豆菓子、めっちゃうまいよ!! 私の味覚では、 この間の麻布十番の豆菓子より、めっちゃうまいです!(麻布十番ファンの皆様、ごめんなさい) 鎌倉は、はずれはなしなのか?! 絶対、検証に行かなければね!! またまたチョコ君は、お留守番だったけど、しっかり遊んであげました。。 IMG_0013_convert_20091105225517.jpg 今度は一緒に鎌倉まで行ってみようね。ナイス あっ、そうだ!! FC2のブログの動画UPでは、携帯からも動画が見れる!! すばらしいです。 FC2はいいよ。。 you、こっち来ちゃいなよ!!(笑)                         hanko15.jpg
ニックネーム しょうこ at 23:06| Comment(11) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月27日

HALLOWEEN WEEK

魔女今日、100均へ、ハロウィングッツを見に行ったら、 店員さんが、ちょうど、ハロウィンを片付けて、 クリスマス商品に変えているところで、しばし、ガーン、茫然としちゃってたしょうこです。。 それで、 今日の夕飯は、麻婆豆腐って決めて、買い物したのに、、、、 豆腐を買ってくるのを、忘れてしまったしょうこです。。 (ダメだ、こりゃ・・・涙) そんなこんなで、、、(どんなこんな???爆) すみません、コメントレスが…(涙) いつものことですが、どうぞお許しください、、、。 ストサンのお別れの日、、、 私も最後のお別れに行って来ました。。 IMG_0007b.jpg IMG_0008bb.jpg IMG_0009b.jpg 今まで、お疲れ様でした。。 そして、次の航海も、順風満帆で!!! 私は、まりこさんとティンママさんとキラキラさんとご一緒させていただきました♪ ありがとうございました。。 その時にもすごいきれいな写真をたくさん取っていただいたので、 次回に・・・。 では、仕事に行って来ます。 今週は、そんなこんなで、ちょびっと忙しいぽいしょうこでした。(苦笑)続きを読む
ニックネーム しょうこ at 07:59| Comment(12) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月20日

昔の名前の、名前に戻します。(汗)

「写真写りが悪いチョコをなんとか可愛く撮りたいしょうこの日記。」に名前を戻します。。(汗) すいません、、、この昔の名前に、「。」を付けていただけれな幸いです。(爆) 姫ちゃんからご質問がありましたので、 はい、アセラは以後更新はいたしません。 リンク、こちらでもお気に入りリンク集を作りたいと思いますので、 こちらで、リンクしてもかまわないと思っていただける方は、 コメントの最後に一言「しょうがないけど、いいぜ!」とお書き添えいただければ嬉しいです。。。 こちらはチョコ君ブログとし、おねえちゃんの為にも、 更新を続けたいと思います。 (ちょびっと亀ちゃん有りかも?苦笑) 亀ちゃん事は、秘密の部屋にて、語り尽くしたいと思います。(苦笑) ヤドカリ生活が終わったら、作りたいと思っていました・・・。 (やはり、ブログは、一つの話題で!!これ、基本ですね! 今さら、、。汗) では、、 まりこさんがまたすばらしい写真をたくさん撮って下さり、 そして、使ってもいいよと快く言って下さるので、甘えて使わせていただきます。 ありがとうございます!!! しょうこの写真を使った記事もこのふたつ下にございますです。 よろしければご覧くださいませ。 このでっかいOFF会の集合写真も、まりこさんの手にかかればこの通り!! 27915210b.jpg チョコ君、目ちから、あるみたいに見える、、。 27912793.jpg 巨大チョコ君も、この通り、りりしく麗しのオスカル様のように!!!(爆) 27906900.jpg そして、チョコの半分はやさしさで出来てるって感じに写ってると勝手に思ってるお写真。(爆) off-1.jpg まりこさん、いつも本当にありがとうございます!!
ニックネーム しょうこ at 23:32| Comment(15) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月18日

ストサンは新しい航海に出ることになり、、

昔の名前は、、「写真写りが悪いチョコをなんとか可愛く撮りたいしょうこの日記」と申します!(爆) 横浜に来て、初めて、出かけたドッグカフェだったんだ・・。 そうだった、、。 でも、そのストサンは、進行方向を大きく変えることとなり、 さらにすばらしい新天地に向かい、舵をおもいっきり切り直すんだよね。。 だから、笑顔でね、またねって言おう。。 そして、ありがとうの言葉を・・・・ ・・・ ・・・ ・・・ OFF会ってちゃんと名前の付いたものに出たのは、最初で、、 でも、こんなにたくさんのワンちゃん達と一緒なのも最初で、、 皆さん、ありがとうございました。。 とりあえず、私のちっちゃいカメラの中にあるものを、ここに置きますですよ。。 ぜんぜん、うまく撮れてないけど、ごめんなさい。 それでも欲しい方は略奪してって下さいませ。 (ま、欲しい人はいないと思われますけど。。苦笑) そして、写真がなかったワンちゃん、まじでごめんなさい。 とても、UP出来ないくらいボケていたんだなと思って、許して下さいませ。。 お世話役の皆様には、心からの感謝を!! うーーーん、チョコの写真は忘れた続きを読む
ニックネーム しょうこ at 23:39| Comment(11) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月26日

昔、ここのさんまがとってもおいしかったから!

一ヶ月くらい前になっちゃうんですけどね、 目黒のさんま祭なるものに行ってきました。。 172.jpg 9・6と9・20の二回にわけて、駅西と駅東で行われると言うことでね、 最初のほうに行きました。。 駅に着いた瞬間から、 におう! 外に出た瞬間から、 煙る! 170.jpg 169.jpg 神社で、寄席もやってて、そっちも長い行列ができてました。。 171.jpg [高画質で再生] 目黒さんま祭り寄席
[広告] VPS 待ってた、チョコ君は、こんな感じ・・・・(苦笑) 161.jpg
ニックネーム しょうこ at 00:29| Comment(8) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月21日

よっし!

ってことで、 だいぶ元気になりました。。。 チョコも元気ですよん。 2009-09-20b.jpg 気持ちの余裕の出てきたってことでしょうか・・・ 今日は、 ずっとテイラーさんが行きたいって言ってた、麻布十番に行きました。。 シルバーウィークの二日目ですね〜(シルバーウィークなんて初めて聞くけどな。。) とりあえず、めっちゃ並んでたお蕎麦屋さんです。。 もちろん、並びました!! 2009-09-20 001 つゆがね、あまいのとからいのと、両方♪(すてき) 2009-09-20 002 で、私、初体験の、真っ白なお蕎麦。。お上品です。。 2009-09-20 003 そのまま、六本木まで歩いて行きました。 いや〜、麻布十番、おもしろい〜!!! またすぐに行きたいです。。 お豆のお菓子の店にも寄ったんですが、次回・・・ ヒルズのビルの谷間に覗く、真っ青な空!! 2009-09-20 005 で、ここで問題(笑) 韓国語で歌い上げてるのは、いったい誰でしょうか??? お笑いの、有名な方ですよ。。。 後ろ姿でわかりますかね・・・ 2009-09-20 007 今日は、「炉辺荘の屋根裏部屋」のanneさんから、二周年記念企画のプレゼント当選の荷物が届いてました!! めったに当選しない私・・・ すごくうれしかったです。。 でも、何かは、次回で!!(爆) 2009-09-20 010
ニックネーム しょうこ at 00:18| Comment(4) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月14日

やみつき塩キャベツのたれ

某友人達が盛り上がってたのは、 これ!! 07-06c 011 これでバリバリとキャベツが食べれるらしいよ!! それに、これは、「牛角」でもメニューにあるらしいし、 発売元も、「牛角」でした。。 キャベツをざくざく切って、これをかけて(かけすぎに注意!!けっこう塩からいです。) でも、ゴマ油をたらして、すりゴマをかけるて食べたら、すごーーーーくおいしかったです!! 07-14c 003 絶対、ゴマ油たらして、すりゴマかけてね!! お願いね。。。♪
ニックネーム しょうこ at 19:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする