2009年11月09日

MARLOWE in 葉山

103_convert_20091109154056.jpg まりこさんにいただいた「写真」と「亀」と、チョコ君を撮り直してみました。 なんか、ゆがんでますか???(ガーン) 葉山のおいしい洋菓子のお店は、 MARLOWE(マーロウ)と読むようですね(笑) 私はまったく知りませんでしたが、地元では名店として名高いようですよ!! 有名みたいです。。。 テイラーさんの会社の社長さんが、研修所の差し入れにここのプリンを買ってきてくれたらしいです(笑) この写真は葉山店ですが、本店はレストランにもなっていて、 なんかとっても行ってみたいです♪ 094_convert_20091109153859.jpg うぎゃあ!写真がぼけてるよね。 このプリン、200ccあるんですよ。 そしてお値段もほぼ800円って、まあ、話のタネに食べてみたんです。 095_convert_20091109153704.jpg 余計な添加物は、入ってない味で(笑)、なつかしい感じ、、 それよりか、このパウンドケーキがまたまたリッチな味わいでおいしかったです。。 日曜に、「そごう」でもう一個買ってしましましたがな(笑) 食べすぎだよ・・・。やばいです、、、。ガーン

ニックネーム しょうこ at 22:41| Comment(13) | TrackBack(0) | スィーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月17日

リベンジしたよ!!

07-22c 001 覚えていらっしゃいますか・・・・ AU BON VIEUX TEMPS プロが選んだ“本当にすごい仕事人”って番組の中で 人気パティシエ達が尊敬する洋菓子の鬼・・・・のお店「オーボンヴュータン」 お昼過ぎに到着したら、すべて売り切れだったと言う・・・ 昨日、しっかりリベンジしてきました!!! 店内で飲んだコーヒーのおいしかったこと!!(久しぶりにおいしいコーヒーでした) ケーキの写真はお持ち帰りのケーキの写真で、家で撮りました。。 なんだか、店内では、ちと写真撮るのは気が引けましたですよ。。。(苦笑) 2009-08-17B 009b 2009-08-17B 008 店内でも、10席くらいのカウンターの席がありますが、 満席でしたね〜 家に帰って、ルド君のお友達に聞いたら、 「知ってる、、知ってる、とっても有名なお店ですよね♪」ってことなので、 すごいんだな〜って・・・(笑) 大阪在住の時に好きだったケーキ屋さんの味にすごい似てる気がするのはなぜでしょうか?? (苦笑) ちなみに、そこは、 gurand−deco(グランド・デコ)と言ったと思うのですが、 今は、もしかして、、 もう、ない???(誰か教えてくらはい。。)
ニックネーム しょうこ at 14:51| Comment(0) | TrackBack(0) | スィーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月22日

AU BON VIEUX TEMPS

日曜の番組で、 プロが選んだ“本当にすごい仕事人”って番組の中で、 人気パティシエ達が尊敬する洋菓子の鬼・・・・のお店「オボン ヴュータン」 ちょっと、走れば、すぐに行けそうだったで、(笑) ちょっくら、行って来ました!! 07-22c 001 ふふふ・・・・ ふふふ・・・・・・・・ ふふふ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ お昼に行きましたが、 すべて、売り切れでした。。。。。 やはりね、TVで紹介された後ではね、、、、 また次回機会があれば、行ってみるね!!!
ニックネーム しょうこ at 16:52| Comment(21) | TrackBack(0) | スィーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする