2009年07月29日

ご心配かけてしまいますので報告

コメントを本当にありがとうございました。 義理父の通夜、葬儀、初七日の儀を終えて、 ひとまず、帰宅しました。 ご報告させていただきます! ありがとうございました。 チョコも元気で帰宅し、 余りの嬉しがり様で、しょうこの眼鏡を吹っ飛ばし、 朝からめがね屋さんに走るはめになりました。(笑) 元気いっぱいです。 ご心配ありがとうございました。 しょうこ&チョコ (携帯にて)

ニックネーム しょうこ at 22:49| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月22日

白しょうこ姫

昨日の帰り、、、 うちの車のナビ君、なぜか、下道ばかりを案内してくれて、、、(号泣) 疲れた ので、 回る(踊る&歌うかも?)回転寿司に行かない?って、誘ってみた。。 (なぜか家族全員、私より前に帰ってた・・) 皆、快諾・・・いいの?? で、、 「まぐろ3種」って言うのを、頼む時に、 「まぐろ3種」って、元気よく、指3本立てて、お願いしたら、、、、 3皿来た・・・ ガーーン なので、「まぐろにぎり」ばかり食べなくてはいけなかったしょうこです。(号泣) (他の家族は、笑ってて、自分のことは自分でってさ・・・悔しい!) 世間は盛り上がってて、、 googleもこんな感じ、、、 eclipse09.gif 雨はやむのだろうか・・・・ やんで欲しいっす。。。 ところで、 先日、rebirthさんちで、おしえていただいた【うそこメーカー】の【白雪姫メーカー】 早速、しょうこ姫も・・・・(・・・・・) A4B7A4E7A4A6A4B3.gif 非の打ち所がない故に・・・(まあ!!) 毒カツどん・・(カツどんは好きだけど・・) 8匹のかたつむり・・・(いやだ!) 美女のブレイクダンスって生き返る、、、(イケメンのチューで生き返りたい、、、亀やん・・・)            hanko1.jpg
ニックネーム しょうこ at 08:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月09日

初体験(笑)

20090709132447
いや〜、BLACK FRISKは初体験でしたが、 『もうなんでも来い』の、私みたいな、ねえさんには、たいしたことない!(笑)(笑)
ニックネーム しょうこ at 13:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

悩み中・・・

ううーーーーん。。。 ううーーーーーんんん。。。。 うーーーーーーん、、、、。 悩み中・・・・ 06-27e 121x チョコの記事は、やっぱり、、 以前のペットブログのアセラさんに帰ろうかなと・・・・ やっぱり、KAT-TUNの記事は、皆さんには、重すぎるんじゃないかと。。。(アセアセ) ひとり、KAT-TUNごとに盛り上がってますが、 お付き合いさせるには、忍びないです。。って言うか、気の毒で、、、。 って、、悩み中です。 それから、もうひとつ、、、 アジサイの花がすでにお疲れモードになってしまっていますが、、、 いつ、、 どの当たりを、、 切ってあげたらいいのでしょうか??? ぜひぜひ、教えて下さいませ。 ところで、 今日は、蒸し暑い・・・・(苦笑) 夏が近づくと、、、 早速取り出すマシーンがあります(爆) kourikaki.jpg かき氷機・・・・ 前のブルーのパンダが壊れたので、 ぜひ、電動かき氷機にしたかったのに、、、、 テイラーさんが去年黙って買ってきてしまいました。。(ガーン) ルド君も、去年の私の誕生日に、カキ氷の本をプレゼントにしようとしていたらしい。。(汗) 聞いてくれてよかったよ、、丁重にお断りしましたです。。(爆) KAT-TUNの隠し小部屋はこちらから〜続きを読む
ニックネーム しょうこ at 10:23| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月07日

七夕ってテーマでブログを書く(←書けてないし、、。涙)

今日は七夕です、、。 織姫さんと彦星さんは、今日は会えるのでしょうか?? 小さい時の七夕の思い出・・・(ない・・・と思う。。笑) 幼稚園や小学校で、笹を飾ったことくらいしか思い出ださない・・ しかも内容は全く覚えていないし・・・ お休みにもならないしね、、。 身近なとこで、七夕バージョンになってるとこは・・・ tanabata09.gif 1246924167_04624.jpg (Miyちゃんちでも、七夕バージョンがUPされてましたです。) うちは、、、、 雨ばかりで、いつお散歩に出れるのか、毎日の死活問題ですね・・・(汗) お腹の毛がかなり伸びてきたので、 ちょっとでも地面が汚れていると、どろどろになっちゃうので、 お洋服を着せて防御しますですよ。 07-06c 007                          07-06c 005 hanko13.jpg KAT-TUNの隠し小部屋はこちらから。         ↓続きを読む
ニックネーム しょうこ at 09:04| Comment(24) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月03日

桜井翔君に勝ったぜい!?

昨日の「ひみつの嵐ちゃん」で、 5人連続で、一人一分以内で泣けるか?ってことをしてました。(笑) 私も、{絶対負けねえ!!」って、参戦!!(爆) 対戦する相手は、 もちろん、桜井翔君で!!(でお願いします!!笑) 二回チェレンジしましたよ。 ふふふ〜 ふふふ〜 二回とも楽勝でした涙 一回目は、 私、27秒で涙がドバ〜〜!!!! 二回目は、 もう泣きが入ってましたので、 24秒で、「ぽろり」で、、 なんだか、楽勝!!!(いいのか?!) で泣き方としたら、 相葉君みたいな、なき方で、ちと、、嗚咽ちゃいますけど。。 やっぱな、、、 私、輪廻転生したら、、 女優だな!!!(ワッハッハ!!) ↑ (勝手に言っとっけ!!爆) では、気持ちよく、(これが言いたかっただけですがな、、苦笑) 仕事に行ってきます。 皆様んちには、帰ってきてから、遊びにお邪魔しますですよ。。
ニックネーム しょうこ at 10:20| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月02日

ごくせん THE MOVIE

20090702130755
最寄り駅にも、ごくせんパネル、ありました! 幸せな驚きでした♪
ニックネーム しょうこ at 13:07| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月11日

今日はバナナダイエット

20090611120342
今日はバナナダイエットに挑戦! バナナダイエットは朝バナナだけ食べ、4時間は何も食べなくて、あとはなんでも食べていいので、 昼ご飯は、しょうが焼きにして、久しぶりにがっつり食べました〓
ニックネーム しょうこ at 12:03| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月10日

新しいブログを作りました。


新しいブログを作成いたしました。



 写真写りが悪いチョコをなんとか可愛く撮りたいしょうこの日記。

http://chocotogenmom.blog16.fc2.com/



新たな出発をいたしました。

こちらでリンクさせてただいた皆様へ

新しいブログでのリンクをご希望の方は、
新ブログにてリンク希望をコメントお残し下さいませ。
改めてリンクさせていただきます。。。よろしくお願いいたします!!


お待ちしております。。。



        チョコ&しょうこ



ニックネーム しょうこ at 21:25| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月09日

テイラーさんダイエット大作戦 その1

テイラーさんの話題ですので、(苦笑)

ま、このまま、違うページに飛んでいただいてもよろしいかと思います(苦笑)

実は、何十年の喫煙生活に、やっと別れを決心し、

禁煙しました!!(すばらしい!!)


しかし、





なぜか、(よく言われていますけどね。。)


体重がかなりオーバーしてしまい、




さすがに、Tシャツ一枚の姿を見て愕然と!!


この人、、、私の、、だんなじゃないわ!!!(涙)


この腹は、なんなんだ〜どんっ(衝撃)




♪〜今、この、晴天の霹靂に、、取り乱しているんだ〜♪(爆)


とか、歌ってる場合じゃなくて、、
(もちろん、KAT-TUNの歌だ!)




ダイエット大作戦、開始いたしました!!!!!


夕食です。(6・8)

06-09d 003.jpg

1.キャベツの千切りに、ゆで卵と、グレープフルーツのトッピング。
2.わかめの味噌汁
3.こんにゃくのにもの
4.もやしとさやえんどうのいためもの(油なし)





つーーか、私も一緒にするってどう??顔(イヒヒ)



朝食です。(6・9)

06-09d 004.jpg



昼食です。(6・9)

06-09d 005.jpg

自己管理のために、何を食べたか、載せようと思います。




えええと、

ここは、ペットブログでしたね顔(泣)



ま、いいっかひらめき


本当は、もう二日目なんですが、


一日目は、写真なんて撮ることすら、思いつかなかったわ。。

だって、すごいお腹に、衝撃が大きすぎたんです。。。顔(なに〜)


テイラーさん、すでに、2キロの減量してます!!なんで?!

私は、1キロくらい減りました。。。


この差はなんなんだろ?と思いましたが、


テイラーさんは、日曜に、


写真を撮りに、みなとみらいに出かけ、
3時間くらい歩いてましたね。


私はお留守番してた。。(DVDをずっとのんびり見てたし。)


で、で、



うまくいけば、減量本出せる???(爆笑)



チョコ君には、まったく関係ないことなんですけどね、、
記念写真ね。。
06-09d 006.jpg


先週、熊本に出張だったテイラーさんのお土産るんるん

なぜ、九州なのに、花畑牧場の生キャラメル??

や、だって、マンゴー味だもんねキスマーク
06-09d 001.jpg



こんなおいしいもんばかり食べてるからね、、ふとるんだね、、。


とりあえず、一ヶ月二人でがんばります。

テイラーさんは、せめて、4キロの減量、できたら、5キロ!!

私は、あと1キロくらいは痩せたい。。多くは望みません。はい!

だって、おいしいもの食べたいもん。。

おいしいものは、カロリー高いのよね〜〜顔(泣)


では、ダイエット日記をお楽しみに〜〜(って、いいのか?!笑)



         hanko15.JPG


topmather.GIF


tyokoto8290-.gif


ニックネーム しょうこ at 17:00| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月03日

ブログの不具合について

おはようございます!

昨日から記事が下にさがってしまっていて、

見づらくなっておりました。


昨日は、リンク欄を訂正などしておりまして、
その後、どこをどうしても直らなかったので、

今日、リンク欄を非表示にしてみたら、


記事が元に戻りました!

写真が大きすぎたのかと思い、写真もすべて小さくしてみました。
写真はクリックすると大きく表示される方法で、貼りなおしてますので、

写真をクリックすると大きくしてごらんいただけます。


しばらく、リンク欄は非表示にさせていただき、

整理しようかと思っております。


申し訳ありません。。よろしくお願いいたします。。


05-12d 002b.JPG






         hanko15.JPG
ニックネーム しょうこ at 12:15| Comment(19) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月02日

あなたはどっち派??

某○oogleのトップも、横浜バージョンになってますね!!
yokohama09.gif


それでってことでもないのですが、(笑)


「例のお店に行って見ないとね」ってことで、


Kさんと横浜開港150周年記念デートです!!


(↑イニシャルにする意味はなに??笑)

Kさんは、ブルーインパルスのショーが見たいらしい・・・


そうなの??って、、


見たとたん、テンションマックスにあがった!!グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

06-02d 006b.JPG


06-02d 006b.JPG


船で、なんんちゃらってとこまで、一気にね、、。

船の中に居る間に、始まっちゃったから、


しょうこ(家政婦)は見た!!状態になりました!!

どんなことをしてもしっかり見たい、Kさんです。。
06-02d 004b.JPG




なんだか、いろんな船が着いてましたね!!
(今日の朝のTVでも某N○Kでしっかりチェック!!




で、あなたはどっち派??


06-02d 008b.JPG


06-02d 010b.JPG







チョコへのお土産もばっちりでした。犬(笑)


06-02d 017b.JPG


06-02d 018b.JPG



顔(イヒヒ)


そして、こんな方々も!!イエイ!!サンバ〜!!

06-02d 013b.JPG

06-02d 014b.JPG


そして、さらに、


こんな記念写真を撮っちゃってます。。。(苦笑)

たねまるくんと!

06-02d 007b.JPG



子供たちに混じって、無理クリ記念写真を撮らせていただきました!
06-02d 009b.JPG





たぶん、しょうこの記念写真は、Kさんとこで見れるかも??(苦笑)



えっと、今日の一番の目的は、これでしたね!


ここで、ランチをする!!
06-02dc.JPG

ドリンクと、スープとサラダ、食べ放題で、

06-02d 001.jpg



06-02d 002b.JPG
これで、800円!!とてもお得〜〜




昨日は、、、

上に隠したものが、欲しくて欲しくて、、
ジャンプしちゃってたチョコ君、、。

06-01d 023b.JPG

今日は、家で待ってたチョコ君。。

おみやげのフードをむさぼり食べ、ひっくり返ってますよん。(苦笑)


狂犬病予防接種の時に、6,45キロって言われたチョコ君犬(泣)

でも、昨日、フィラリアの薬をもらいに行ったら、

無事に、6,2キロまでダイエットできてました!!犬(笑)

よかった〜




         hanko14.JPG




ニックネーム しょうこ at 19:14| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月01日

カフェコムサ

昨日は、グランべりーモールの「カフェコムサ」に行って来ました!!

今までずっと我慢していた(ダイエット、ダイエット・・)ケーキを
バクバク食べてしまいました。

梅田(ヨドバシ店)にあったのと同じカフェを見つけたので、思わずテンションあがりまくり!!(笑)
ほとんどタルトなので、タルトきらいなテイラーさんは、顔(なに〜)


テイラーさん、驚いてましたわ。。

「ケーキ見てこれだけテンションあがる人、初めてだ!!」
(みたいな・・苦笑)

私は ピーチとマンゴーのタルトで、

06-01d 056.jpg

テイラーさんは、なんだっけ??(笑)
06-01d 055b.JPG
これがとってもおいしくて、

思わず、「ルド君にも食べさせてあげたい!!」ってことで、
お持ち帰りもしました。

06-01db.JPG

(ルド君とルド君のお友達の分ね、、。まさか、私がもう一個食べたとか思わないでね。顔(え〜ん)



銀座にある【ベリーカフェ】のチラシをもらったので

今度はぜひ、そちらに行ってみたいです。

今日は、

お友達が遊びに来てくれて、
のんびりした午後を過ごしましたよん。

06-01d 040b.JPG




例の傾いた木は、、、、

今日、庭師屋さんにばっさり切られてしまいました。。涙、涙・・・
もうダメだって〜〜
直してもまたちょっと強い風が吹いたら、すぐ倒れますよ!!って。
トホホ


では、では、


06-01d 039b.JPG

ニックネーム しょうこ at 17:27| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月28日

そういえば、韓国に行って来たのだった。。

ここ1週間くらい、涙がずっと出てしまって、

コンタクトを入れても、違和感がずっとあって、、

いやだな〜、結膜炎にでもなったのかしらと思っていましたが、


ひらめき



今日、見つけました!!!


コンタクトが破れてた
顔(なに〜)


びっくりしたわ。(爆笑)



そりゃ、目も痛いし、涙も出るわ・・・・(苦笑)





2月3月と、ブログをお休みしちゃってる時に、


実は、おねえちゃんと、韓国に遊びに行って来たんですが、


記事も書かないままでして。。(苦笑)


今日は、雨だし、ネタもないので、この旅行の写真を使わせていただきます。。


でもまあ、


向こうでは、食べるのに、必死で、、

ついつい、写真も撮らずに、食べまくってましたので、

たいした写真もないんですけどね顔(汗)



ペヨンジュンさんも来るって、焼肉屋さんです。。
05-28d 003b.JPG



一番最後に、もう一回サムゲタンを食べたいってことになり、

ホテルの一番上で食べたのですが、

やはり、ミョンドンの、一番老舗のお店で食べた、サムゲタンが上でした。。
コクが違いました。。
05-28d 005b.JPG

ホテルは、ロッテワールドホテルにしちゃったので、
(明らかに場所が遠くて残念だったけどね。。)

05-28db.JPG



でもさ、


ここの、コンシェルジェさんとか、ベルボーイとか、めっちゃハンサムで、しかも、めっちゃ優しい〜〜顔(メロメロ)


もうちょっと、若かったら!!(だからどうしたいねん?!爆)



ミョンドンへは、いつも地下鉄で行きました。

ちょっと、不便ちゃ、不便なんだけど、、

地下鉄に乗ったことで、いろんな体験も出来て、楽しかったよ。

韓国語の練習してたら、隣に座ったおじ様が(って、たぶん私より若い?)

聞いていられなかったみたいで、(爆)

韓国語のレッスンしてくれたりとかね(笑)


最初に乗るバスも間違えてしまったりで、


後ろのステキな韓国のビジネスマンに、流暢な日本語で、いろいろおしえてもらったりとかね〜〜


あぁ、もう少し若かったら!!!(←って何がしたいねん?!爆)



チョコの写真は、江ノ島に行った時のものです。。
05-28d 008b.JPG




ニックネーム しょうこ at 21:15| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月25日

レッドデビル

買ったばかりのカメラ、レンズが調子悪くて、

めっちゃ、へこんでるテイラーさんは、ほっといて(笑)、

いやはや、ずっとテンション高いしょうこですけどね顔(イヒヒ)



あっ、こんなに傾いてしまった、「木」です。。
05-25d 007.jpg
もうすぐ直してもらうんですけどね。。

びびりのチョコ君(中丸君と一緒。。むふふ)の尻尾がこんなにビンビンなのは、

お隣のドミンゴちゃんの声が聞こえているからですよん。(苦笑)


そうそう、GW中に、こんな本を買ったんですよ。。

05-25d.jpg
「横浜カフェじかん。」


行ったことある所がけっこうあって、思わずうれしくて買っちゃいました。


一番最近だとね、、
05-25d 009.jpg
「山手十番館」

GW中に、テイラーさんと元町にバラの花を撮りに行って、

ランチに入りました♪
05-25d 005.jpg
メインが肉と魚の違い・・・(笑)

カレーライスが有名ぽかったけど・・・顔(汗)

05-25d 008.jpg
生クリームが一瓶、付いてて、めっちゃ感動した!!

私が半分くらい使ったですわ顔(ペロッ)

お庭で、こんなステキな写真が撮れました。
05-25d 010.jpg






続きを読む
ニックネーム しょうこ at 22:07| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする