2009年05月25日

ご無沙汰しちゃいました♪

ご無沙汰しちゃいました。。


駐車場の木が、なぜか、すごい傾いてしまって、

今度、直してもらうことになったんですが、

久しぶりに、お隣のドミンゴちゃん(ピレネー犬)のママと話した時に、

「車ぶつけて、曲がっちゃったのかと、うちの、植木屋さんと心配してたのよ〜っ」て!!(爆)

そ、そんな!!私のせい??顔(え〜ん)





もう一人いたピレネーのマリンちゃんは14さい、、。

先週月曜に、

お空のお星になってしまったんです。

なので、ドミンゴちゃんも少し元気がなくて。。

でもでも、マリンちゃん、皆の心にいつもいるからね。。
チョコにも優しくしてくれたとっても良い子でした。

本当にこっちに来て、優しくしてくれました。ありがとうね。。。



そして、傾いた木のことは、

違うよ〜と、皆さんにちゃんと説明しておいてくださいねと頼んでおきましたよ。。





ご無沙汰してたのは、


うすうす、おわかりですか???

うふうふ、、顔(メロメロ)


そうそう〜


わたくし、ギネス記録達成のため、

某東京ドームに行ったり、行ったり、行ったりしておりました♪

ワンコお友達の、チョコたんさんと、シュリままさんにも、
お付き合いしていただいたり、

パディさんのお嬢さんのお友達にも行ってもらったり、、

今回はいろいろお世話になりました。ありがとうざいました。。



続きを読む

ニックネーム しょうこ at 13:26| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月13日

本日、みっつめ。。〜甘ったれうどん〜

はい、前回、ティンママさんちのティニーちゃんのお誕生日にいただいた、


「甘ったれうどん」


↑この記事を、ぜひお読みくださいね!!(絶対ね!手(チョキ)

その時、もうすぐに注文をしたんですが、

一ヶ月待ちくらいになっていて、

やっと、今日、届きましたよ!!
05-13d 003.jpg


もう、幸せ〜


今日は、ルド君&テイラーさんのご飯を作らなくてもいいので、
もちろん、夜ご飯は、「甘ったれうどん」にしましたよ。。

甘ったれうどんと、ワインね。。(爆)

もう、もう、うまかったよ!!。

あんがと!!(笑)



            hanko13.jpg
ニックネーム しょうこ at 20:05| Comment(23) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

本日、ふたつめ。。〜ヤッターマンのおまけ〜

某清涼飲料水に付いてたヤッターマンのおまけね、

これが最後に手に入れたんですが、

05-13d 002.jpg



オモッチャマと、ヤッターワン。。。



「おだてぶた」って言うのが、GET出来なかったんですよ。。


とっても、残念でした。。もうやだ〜(悲しい顔)



二軒隣のおうちでは、とってもお花がキレイです。
ちょっとその前で、写真を撮らせていただきました!!
05-12d 012b.JPG



          hanko13.jpg
ニックネーム しょうこ at 19:57| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

本日、ひとつめ。。〜Marjyoram(マジョラム)〜

今日はね、みっつ、エントリーをあげようと思います。。


(爆)


別に意味はないですよ。。しいてあげれば、酔っ払ってるせい?(笑)



いえいえ、

それぞれ、ひとつずつの記事にしたいんです!!顔(イヒヒ)


で、



で、



で、


でね、



皆さんは、酔っ払って、記事書いたことありますか??


私は、毎晩飲まないんですけどね、

テイラーさんがいたら、飲まないし、

(テイラーさん、酔っ払いきらいなんですよ。テイラーさんも飲まないしね。)


今日は、ルド君もご飯要らないし、テイラーさんは出張だし。

今週になりまして、本日、二回目の出張ですが、


えっと、今日はどこだったかな・・・、月曜の時は、博多だったはず、。

お土産が、博多もん通りだったもんね。。顔(イヒヒ)


ええっと、話ずれてる??(笑)


っていうより、話が支離滅裂だったりしますか??(笑)


つまり、今日はワイン飲みましたよ顔(メロメロ)

(↑なにが、つまり。なのか?笑)




これこれ!!
05-13d 001.jpg





アロマの虫よけスプレーとワンちゃん用のクッキーを買いました。

今回、アロマの虫よけスプレーの匂いを優しくしてくださいとお願いしたところ、
とってもいい感じになっていて、

前までは、チョコはスプレーを見ると、逃げ出していたんですが、

今回からは全然大丈夫になりましたよ。


敬子。さん、ありがとうね!!わーい(嬉しい顔)


〜ワンコも人も癒されたい〜の、敬子。さんのお店から、買い物しました。

お店の名前はMarjyoram(マジョラム)と言いまして、

関西にあるんですけどね。。


困ってるワンちゃんのためにボランティア活動とかも積極的にされています。。


がんばってる敬子。さんを見て、いっつも、私もがんばろって思っています。。



敬子。さんちの虫除けスプレーをちゃんとして、

チョコ君、お散歩していますですよ。
05-12d 002b.JPG


              hanko13.jpg


ニックネーム しょうこ at 19:45| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月12日

13年間も使えば壊れるわさ。

こんばんは〜

今日は、パソコンをルド君が使っていて、

貸してくれそうにないので、

明日、レスして、またお邪魔しますですよ。。

ヤッターマンのおまけが付いてた「三ツ矢サイダーレモン」、とうとう撤去されてしまってました。。

期間限定だったのか?? トホホ

やはり、最後の一個をGETできずに終わりました。
ま、そんなもんだわ、私の人生・・(爆)


母の日に、13年も使っていた洗濯機が動かなくなり、、がく〜(落胆した顔)

GWにも、


「今年中に洗濯機は壊れるでしょう!!」って、しょうこが予言してたから、

予言どおりだけど、(爆)




洗濯機を買ったことで、

母の日のプレゼントはこれで済まされた気分・・・顔(汗)

ちょっと、ごまかされてるよね・・・・顔(ぷんっ)


ね、チョコ君。。。
20090505d 023b.JPG


        hanko13.jpg
               

ニックネーム しょうこ at 00:28| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月10日

正解は、、、。

前回のエントリーの「レインブーツ」、、、


うーーーん、


私の言葉がとても足りなかったようで、すみませんでした。。



あの「長靴」は、ダイナソ−ル・恐竜でしたが、Good



どうも正解者がたったのお一人で。。。

(ちなみに、pontaroさんでした。わーい(嬉しい顔)


おめでとうございます!!(←賞品はあるのか?!笑)




そして、



持ち主は、、、

KYOSUKE君、6歳、年長組さんでした。(笑)


皆様、私のだと思って下さったかた、8割くらいでした。。がく〜(落胆した顔)



(すみませんでした。。。私のだったら、おもしろかったね。。苦笑)



今日は、母の日でしたね〜〜

私は、ルド君から、クイズを出されていて、、、、


なんかね、

「一番好きな花は・・・・だ!!」って、言い放ったらしいのだが・・


3日くらい考えても、考えても、まったく思い出せず。がく〜(落胆した顔)


「カラー」だとか、「バラ」だとか言ってみたものの、不正解・・・・顔(なに〜)



その時は「カサブランカ」って言ったらしいよふらふら


普通自分で言ったんだから、わかるでっしょ??って話なんですが、、
(爆)

なんでカサブランカだったんだろうか??今でも謎です(爆)


これからは【謎の女】と呼んでね。。(苦笑)




で、たぶん、母の日の【花】はもらえないらしい・・・もうやだ〜(悲しい顔)

(大笑い)←asu-heさんのパクリ。


05-08d 002.jpg

05-08d 003.jpg

前回、歌舞伎座の写真を撮りに行った時に、

銀座で撮りました。(たぶん、真珠のミキモ○。)

黄色いゴルフボールかと思ったら、お花でした。ぴかぴか(新しい)




ボクは花なんていらないから、おやつ・・・
05-06d 003.jpg

だよね〜〜(笑)チョコ君。。犬(足)


               hanko13.jpg
ニックネーム しょうこ at 20:35| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月08日

雨の日も楽しんで!

image/tyokotosyouko-2009-05-08T12:07:30-1.jpg

こんな可愛いレインブーツなら、
雨の日だって、楽しいにちがいない。

ね、間違いなく、楽しいね!!
ニックネーム しょうこ at 12:07| Comment(31) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日本一遅い・・・・

日本一遅い定額給付金、うちにも来ました!!
05-08d 004.jpg

もう来ないのかと思っちゃいました〜(笑)


ううーーん、なんだかすねてたチョコ君、、。
05-08d 001.jpg

ちょっと、動けないけど、、。顔(汗)


では、金曜は帰りも10時近くになりますが、
がんばって仕事してきます。

皆様、楽しい週末をお過ごしくださいね!!

             hanko13.jpg
ニックネーム しょうこ at 11:40| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月06日

練習しました。。

今日から、テイラーさんは出張なのですが、



雨だし、、



外にもチョコ君と遊びに行けないし、、



家の中で、カメラ撮影の練習。。


練習とか言っても、10分も撮ってない・・・(あかんわ。。顔(汗)


(やる気もない・・・)


背景とか構図とか、まだそんな余裕ナッシング〜(←ふるっ!)



そういえば、最近見ないね、、Good←この方・・・




もちろん、オート撮影ですけどね。。

05-06d 001b.JPG


05-06d 002b.JPG





でもって、、、出張行くテイラーさんから、渡されました。。


「これ、読んでみたら?」

05-06d 006.jpg

・・・・・


・・・


・・




「はい。。。」


(暇があればね・・←心の中で叫んだわ。)



            hanko13.jpg
ニックネーム しょうこ at 19:21| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月05日

B級写真だって捨てないで!!

今日の夜、TVで、
宝塚のこと、特集しておりましたね〜

私、昔を思い出して泣けちゃいましたから!!(笑)

私がタカラジェンヌだったわけではありませんけどね。。苦笑

めっちゃ、ファン時代があったわけでして・・・




話を戻します、、(笑)

まりこさんに、すごい可愛い写真を撮っていただいた、その裏で、

こつこつと、しょうこさんは、B級写真を撮り貯めておりました(笑)

って言うか、、おねえちゃんが撮った写真じゃんか!!(爆)


でもね、チョコ君のこんな顔、とっても好きだな〜
05-05d 008.jpg


05-05d 007.jpg

下の歯が見えてるのなんて、すごい不思議・・・

これは、珍しくすごいふてくされてたの。。。
のどなんか鳴らしちゃって、、びっくりだったよ。(アセ)
05-05d 004.jpg

それでもって、これこれ。。
皆で、何、飼い主たちの悪口言ってるんだ??みたいな・・・(笑)
0505dbc.JPG
皆でひそひそと下向いちゃって、、みたいな・・・(笑)


これは、3日だったかな〜、、
取り壊されるってことなんで、
テイラーさん、写真撮りたいって、、、。
歌舞伎座です。
05-05d 002.jpg

こんな素敵な建物なのに、残念ですよね。。
高いビルになるんですってね。。

なぜか、その日の、しょうこんちの夜ご飯、、。(爆)
写真にあったのさ〜〜

05-05d 003.jpg

写真になると、ちょこっと豪華さが増す。。(笑)



         hanko13.jpg

ニックネーム しょうこ at 23:16| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月04日

横浜開港150年〜夜〜

夜に、テイラーさんと、大桟橋に写真を撮りに行きました。

美しい「みなとみらい」の夜景に、

うわさの巨大蜘蛛だけでなく、夜には[地球]も美しく輝いてます。。

20090505d 010c.JPG


20090505d 016b.JPG


私、初めての一眼デジカメ体験です。。わーい(嬉しい顔)

チョコ君、逃げてますがな・・・顔(汗)

20090505d 002b.JPG

今朝、庭にて。。。
うまく撮れないよ・・顔(泣)
20090505d 023b.JPG



昨日撮った写真の中でルド君が一番好きだと言った写真です。。
赤レンガ倉庫です。。
20090505d 017b.JPG


横浜は美しい街ですね。。
「横浜」をしっかり楽しみたいと思っています。

なんて言っても(弘人)の街だしね顔(イヒヒ)

(わかる人にしかわからないね・・・苦笑顔(ペロッ)



           hanko13.jpg
ニックネーム しょうこ at 14:53| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月03日

ソロ写真

前回、おねえちゃんとチョコ君の写真を、

まりこさんにたくさんたくさん撮っていただいたのですが、


チョコ君のソロ写真もたくさん撮っていただいたんですよぴかぴか(新しい)

写真って、奥が深いですよね〜

差し込む光の加減や、構図や、背景や・・・

まりこさんに写真を撮っていただくと

いろんな要素を考えないといけないんだなってことを、

思い知らされます・・・


撮っていただいたチョコ君の写真です。。

20622268.jpg

20622138.jpg

20622100.jpg

20621163.jpg


まだまだたくさん撮っていただいてるのですが、、

どれもステキで選べませんぴかぴか(新しい)


いろんな表情のチョコ君が居て、、、

ステキな思い出が出来ましたハートたち(複数ハート)

いつもステキな写真を撮っていただいて、

まりこさん、本当にありがとうございました!!



                hanko13.jpg
ニックネーム しょうこ at 23:43| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月02日

蟹漁師の家

「蟹漁師の家」に連れてってもらったんですよね。。

そうそう、その話でした。。わーい(嬉しい顔)

名前のとおり、蟹三昧黒ハート

でも、ランチはとってもお手ごろ価格。。
20621375.jpg
私は、この濃厚な蟹味スパゲッティを選びました。。
20621292.jpg
そして、180円足せばこのデザートが食べられる!すごいでしょ?!
20621200.jpg

この記事をティンママさんちで読んで、とっても行きたかったんだよね。。


おねえちゃんと、チョコも一緒です黒ハート

まりこさんに、おねえちゃんとチョコの写真をたくさん撮っていただきました。

額に入れて飾らせていただきます!! 
20621091b.JPG


集合写真もこんなにすばらしいひらめき
20621113.jpg
《チョコ、まりこさんちの留衣ちゃん、アリィナちゃん》

20621853.jpg
《チョコ、留衣ちゃん、アリィナちゃん、ティンママさんちのティニーちゃん、リリたん》


今日も、皆女の子、しかも可愛い子ちゃんばっかりに囲まれて、
ウハウハの男子(もう、おかまだけど)チョコ君でした。


でも、チョコ君は太った・・・・。やばいです!!


ダイエット緊急大作戦開始です顔(え〜ん)





            hanko13.jpg                    


ニックネーム しょうこ at 22:33| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月30日

千葉〜その2

今日は、お姉ちゃんとチョコ君としょうこで、
とっても、おいしいものを食べに出かけたんですよ(笑)
04-29d 012.jpg

まりこさんにとってもおいしいランチに連れていっていただいたんですよ。

そう、「蟹漁師の店」(ぐふぐふ、うまかった!)


それは、次回にね〜〜Hello(申し訳ない!)



前回の続きをもう少し・・・


千葉でね、


テイラーさんが、「月の砂漠記念館」がそばにあるので、
行ってみようって・・・


はい、ここです。。

04-29d 001.jpg


そして、、
04-29d 002.jpg

遠くに歩く人、もちろん、テイラーさんですよ(笑)
らくだ二頭は、銅像なんです(苦笑)

29日は、

やっと念願の「港の見える丘公園」に行き、

そして、「開港150周年」のイベントがとうとう始まった横浜界隈ですよ。
04-29d 010.jpg


このこともまた次回ですかね・・・・(苦笑)

ルド君がもうパソコン返してって言ってます顔(え〜ん)

皆さんちには、また明日にお邪魔します!!

明日は、仕事です!がんばってきますですよ!!



仕事の方も、お休みの方も、

皆さん、笑顔でね、毎日を乗り切りましょうね!!


でも、マスクもお水も、やっぱ備蓄したほうがいいかもね顔(汗)


あさって、買い揃えたいと思っています。。。



              hanko13.jpg

ニックネーム しょうこ at 22:53| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月27日

海ほたる&千葉

こんにちは〜

なにげに、ゴールデンウィークのお休みに突入した感じ・・・

土曜は、「送別会ではなくてこれからも仲良くしてね会」って言う飲み会に出席・・・(笑)

急遽、進行役をやれってことで、アセアセ・・・

適当に、笑ってごまかしながら、やりましたよ。(笑)

二次会にも行ったんですが、


実は、


この日は、くうさんの大好きな「ましゃ(福山君)」の「魂のラジオ」に

亀梨君がゲスト出演するって日だったので、

(うちらの好きな二人は(今彼同士)、なんだかとっても仲良しなのね〜顔(メロメロ)

二次会の途中にもかかわらず「11時から大事な用事があるので、帰ります」
って、とっとと帰ってきましたよん。(←薄情者だわ・・・)顔(チラッ)



最寄り駅について、歩いてると、

歩いてる後ろから、回り込んで、顔を覗く変なおじさん!!


きゃあ〜、助けて!!



って思ったら、テイラーさんだった・・(苦笑)




テイラーさんも、この日は、食事会だったんだ・・・


どうも、帰りの電車が一緒だったようで、、顔(ペロッ)

無事にラジオには間に合いました顔(メロメロ)





チョコも二人が一緒に帰ってきたので、

大騒ぎでお迎えのあと、さすがに、爆睡・・・(笑)
04-27d 013.jpg


04-27d 014.jpg

もう、暑いのか、ベッドから飛び出してるしね、、(笑)。

カバーを変えてあげないと!!




翌朝、二日酔いにもならず、、

ただ起きたら、頭がズキズキと痛くて、バッファリン飲んだけど。

(↑これを二日酔いと言わないのか???笑)


で、チョコの散歩を終わったら、

「元町の、「港の見える丘公園」に、バラの花の写真を撮りに行こう」



は、、はい、、。(若干、いやっぽい返事・・)


出かけましたが、

高速道路上にて、いきなりの、予定変更がありまして(爆)、


アクアラインで、房総半島に行く事に!!!

そんじゃ、もちろん、【海ほたる】に寄らなくちゃ!!

「海ほたる」って、海の中を走る高速道路の途中にある、パーキングエリアなんですよ。。
ニュースで取り上げられてるから、ご存知の方も多いと思います。
ここを通るのが、土日限定で、ETC搭載車に限り、
3000円が1000円になるので、混むようになっていますよ。。
行きはよかったですが、
帰りは最悪・・・
千葉からこっち側にまで、ずっと渋滞でしたがな。(号泣)


そこは、亀ちゃんファンならば絶対行きたい「巡礼の地」だもんね。。顔(イヒヒ)


では、写真にてご理解いただけることと思います。。(苦笑)



まずは、私の撮った写真。
04-27d 001.jpg
TVの亀ちゃん。。
04-27d 008.jpg

ほらね、同じ場所顔(メロメロ)




私の撮った写真。亀の色がだいぶはげてた(笑)
04-27d.jpg
TVの亀ちゃん。。
04-27d 009.jpg




私の撮った写真。
04-27d 002.jpg
TVのこうき。亀ちゃん大好きとい言いながら鳴らしてた。(笑)
(亀ちゃんと一緒だったのね)
04-27d 011.jpg


この鐘は、

04-27d 003.jpg



 大切な人へ思いを込めて鳴らしてください。
 伝えたい言葉は音の波となって
 その思いは深まり、きっと心に届くはず。
 あなたと、貴方の大切な人の未来が
 幸せに満ちたものでありますように。
 



そんな素敵な鐘でしたよ。。

海ほたるを後に、


テイラーさんはどうしてもこだわりの「外総」の海に行きたいらしい。。

結局、房総半島を縦断しなくちゃ行けなかったので、

とってもハードなドライブになってしまい、反省のテイラーさんでした。

おかげで、私はこんなにおいしい【海鮮丼】をいただくことが出来ましたよ。顔(メロメロ)
めちゃくちゃおいしかった〜
04-27d 004.jpg


亀ちゃん達も、海ほたるのあとに、海鮮丼食べてたけど、
場所はもっと近場だったから、今度はぜひそのお店に行きたいよ〜。。顔(メロメロ)


千葉の様子は、次回にて〜〜。。(本当にUPはあるのか?!笑)



            hanko13.jpg
ニックネーム しょうこ at 12:06| Comment(23) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする